top of page

Wixのプラグインを使ってみよう。

Wixで簡単なホームページが作れるようになると

「あんな機能ほしいな!」という欲求がでてきます。

Wixが元々提供している機能以外にも世界中の開発者が

Wixの為に作った機能を提供しています。

それがプラグインです。

このプラグインという言葉、色んな場面でITでは出てくる言葉です。

プラグインというくらいなので簡単に差し込めば電気がついたり冷蔵庫が使えたり

家に例えると分かりやすいいです。

家を買っても家電はついてきませんよね。

そこでお店にいって冷蔵庫を買ってコンセントをさすと

家という箱に生鮮品を保存する場所という機能が追加されるわけです。

もうイメージできましたね。

私たちは日常的にITで使われる言葉と同じことをやっている訳です。

ホームページに動画を貼り付けたりfacebookのいいね!ボタンをつけたり

写真を効果的に美しく見せる機能をつけたり。

ネットショップ機能をつけたり。

さあ!ほしい機能を追加してみましょう。

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page