top of page

待機女子

結婚、出産、子育て途中の女性で 夕方子供を迎えに行ったり、子供が急な熱を出したり

お母さんは決まった時間を固定で作る事は大変です。

でも不定期でよければ4時間くらいなら学びや在宅ワーク

だったらできる方も多いのではないでしょうか。

先日、医療関係の方とお話ししていた時に

医療業界でも資格をもっているので復帰しやすい業界ですが

なかなか復帰できないというお話しをうかがいました。

一番の理由は「決まった時間」の確保です。

逆に言えばそれさえクリアできればお仕事できます。

って事なんですよね。

世の中には待機女子が沢山います。

色んな分野で今、多様性が求められています。

WEBデザイン、ライティング、翻訳、ディレクション、

プロジェクトマネージメント、プログラムミング習得、により

時間、場所、人間関係など働き方の多様性は広がるのでは

ないでしょうか?!

言葉は難しいですが翻訳だって語学習得のつもりで

少しづつやっていけば出来なくありません。

自分が分からない事は誰かもわかりません。

分からない時はググる!21世紀の学びの基本です。笑

優秀な待機女子発掘は企業にとっても

新しい人材確保の形でまるで宝探しでは無いかと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page