top of page

デザインのアイデアに困った時のネタ帳

WEBデザインやシステム開発のユーザーインターフェイスで悩んだ事はありませんか?

そんな時はピンタレストでアイデア収集しましょう。

https://www.pinterest.com/

始めたばかりで自分が思いつくレイアウトのバリエーションは限られていますよね。

それは仕方ないことです。

そんな時に役立つのがピンタレストです。

「Web design」て検索してみてください。

海外のお洒落なWeb designが沢山見つかりますよ。

いいなと思ったデザインをひたすたピンしてください。

集めるときは自分が再現できるか出来ないかは考えないでくださいね。

だんだん自分のデザインの好みやアイデアが膨らんできます。

特に参考になりのがカラーの配色パターンです。

プロの技を盗みましょう。

学ぶ事は真似ることから始まります。

あと大切なのはフォントの使い方、他に沢山ありますが

まずは素敵なデザインを集めてみましょう。

きっと癖になります。

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page